健康の話やプログラミング、ガジェットなど、
日々思ったことを発信していきます。

勉強だってトレーニングだって習慣化できる!千里の道も一歩から。

こんにちは。 データベーススペシャリスト試験に合格し、テンション高めのケンコリです。 今回は、勉強や自己啓発など、目標達成に向けて、自分の行動を習慣化したいときのコツを書きます。

今更ながらAmazonPrimeに加入したので、自分が感じたメリット5つ!

こんにちは、ケンコリです。 タイトルの通り、先日Amazon Primeに加入しました。 年会費3900円で色々な特典が享受できて、もう知らない人はいないんじゃないかってくらい有名なサービスですね。 加入して1か月と少しが経ちましたので、自分が体感できたメリ…

ブロガーにこそ知ってほしい仏教の格言

こんにちは。ケンコリです。 先日嫁の親戚に不幸があり、バタバタとしていましたが、 その中で、ふと目に留まる額がありました。 調べてみると、曹洞宗の開祖 道元という方の言葉でした。 宗教観を語るつもりはありませんが、心に響く言葉だったので紹介しま…

デンタルケアで健康寿命を伸ばす

こんにちは。ケンコリです。 今回は、デンタルケアについて。 健康大好きな私ですが、その中でも特にデンタルケアには強い関心があります。

初心に思う ブログを始めた理由

初めまして。健康大好き、ケンコリです。 健康やITを中心に、好きなこと・気になっていることをを備忘録のように綴っていきます。 文章は上手くないし、ブログのテンションなどもまだ分かっていませんが、人から見て頂けるようなものにしていきたいです。 ど…